SSブログ

香港旅行記3日目・帰国編

2010年2月27日

朝起きてカーテン開けてビックリ!
なんと海が霧に覆われていて、
なんだか雲の上にビルが建ってるみたいになってる!
DSC03749.jpg
これはスゴイ。香港では当たり前の光景なのか??
霧は消えかかっていて、すぐになくなっちゃったから、
もっと早く気づけば、もっとスゴかったかも!?

さて、朝ごはん・・・
ホテルの朝食はつまんない(だろう)からまた街へ繰り出す。
おいしそうな飲茶の店を事前に調べてたのに、
店に着いたら土日はやってないって。なんだそりゃ・・・

仕方ない。ゴハン食べられるところを歩いて探す。。
街にはけっこう朝食(洋食)をやってる店が多い。
香港ってやっぱ家ではゴハン作らない文化なのかな。
スーパーマーケット的なところもないし。
でもトーストに卵料理なんてつまんないっしょ。
というワケで、地元の人しか行かなそうな店に入る。
DSC03756.jpg
ザーサイのそば。おいしい。そして安い。
杏仁ミルクまで飲んでしまった。

その後散歩しながらホテルへ向かう。
と、チャーリーブラウンカフェなるものを発見。
面白そうだから入ってみる。
う~ん。店内はすべてスヌーピーの雰囲気。
DSC03769_edited-1.jpg
ケーキもコーヒーもおいしかった・・・・
ついてにボーイッシュな女性店員がカッコよかったw

そんなこんなでホテルに戻ったあとは、
観光バスに拉致られて・・・行きたくもない免税店へ。
でもお菓子のお土産買えたから、まいっか。
そして空港へ。。
腹減ったのでまた食事。麺モノばっかだな。
F10100944.jpg
でも、この麺はマジうまかった。
ついでに飲み物も・・・蓮の実がたくさん入ってた。
F10100955.jpg
コレはおいしくなかった(爆)

そんなこんなで無事に東京へ帰ってきました~。
帰りは京成スカイライナーで。
行きはあんなに疲れたのに、やっぱ特急は快適♪

しかし2泊3日は短いですね~。
もっとゆっくりしたかった。。。また行くぞ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。