SSブログ

香港旅行記2日目・香港ディズニーランド編

2月26日

今日は香港ディズニーランドへ!その前に。。。朝ごはん。
せっかく香港に来たので、ホテルの朝食ではなく外へ出て適当に店に入る。
DSC03600.jpg
俺が食ったのは手前のやつ。イカダンゴの入った醤油味の汁無しそば。
いままで食べたことのない食感の麺でウマかった~。しかも安い。


おなかを満たしたのでディズニーランドに出発!
地下鉄に乗って、サニーベイ駅でディズニーリゾートラインに乗り換え。
DSC03611.jpg
TDRみたいなモノレールではなく、普通の電車を改造したような感じでした。

3分くらいで到着。
DSC03613.jpg
電車の利用者はけっこう多くて、駅では大勢降りた。
で、改札通って流れに付いていったら、なんか小さな通路にみんな入っていく。
これって関係者通路??そう、実は電車を降りたほとんどはキャスト(従業員)だった。
で、ディズニーランドの入口に向かったゲストは、俺らの他に数人だけ。う~む。


チケット売り場も閑散としてた。
その後、開園時間までに少しずつゲストが増えてきたけど・・・
それでもゲスト数はかなり少ない。

10:00オープンなのに、9:30にゲートが開く。
実はメインストリートUSA(TDLで言うワールドバザール)は、
開園30分前から入れるみたい。先におみやげとか買えちゃうんだね。

ゲートをくぐったところ。なぜかミッキーが赤い!
DSC03620.jpg

売店でジュースを買う。
スイカジュースがあったから珍しいので飲んでみた。
スイカ100%でドロドロしてたけど、おいしい。
DSC03627.jpg


プラザ前にロープが張られてて、これ以上行けないようになってる。
開園時間になると、ココにキャラクターが出てきて、
カウントダウンとテープカットをする。
しかし本当に人が少なくてガラガラ。
DSC03624.jpg
開園時には50人もいなかったと思うw
香港ディズニー、業績悪いってウワサ聞いてたけど、
マジでちょっと心配になってきた。


まずは近くにあるトゥモローランドのバズライトイヤーのアストロブラスターへ。
ココも俺ら以外はゲストが1組のみ。当然待ち時間ゼロ。
DSC03628.jpg
右奥に写ってるキャストもヒマそうです。TDLだと、けっこう人気あるのになぁ。
ちなみに、内容はTDLとまったく一緒。


そしてファンタジーランドに行ってプーさんのハニーハントへ。
ファンタジーランドも視界に入るゲストは数人だけw
ハニーハントはゲストが誰もいない。当然待ち時間ゼロ。
DSC03631.jpg
やっぱりキャストもヒマそうw
内容は・・・TDLと比べるとショボい。っていうか、
ストーリーは一緒だけど、TDLと違ってレールがある乗り物に乗っていく感じ。


続いてミッキーのフィルハーマジックに向かう。
これ、今度TDLにできるんだよな~。先取り体験!
近づいていくと・・・
入口の女性キャストが何も言わずにコッチに来いと手招きをしてる!
まるで怪しいマッサージ店の客寄せみたいじゃんか。ありえんw
でも中に入ると、10人くらいゲストがいた。ちょっと安心。
これ、ミッキーのフィルハーマジックと言いながら、主役は完全にドナルドですねぇ。
ま、立体映画なんですけど、
映像に合わせて水が出たり匂いが出たり、まあまあよかったです。


続いてファンタジーガーデン。
ここはディズニーキャラクターと写真を撮ったりできるところ。
プーさんやプルートのコーナーはゲストが全くいない!
キャラクターがヒマそうにしてるのはなんかみじめw
でもさすがにミッキーとミニーのコーナーは、15人くらい並んでた。
DSC03640_edited-1.jpg
キャラクターだけで写真も撮れるし、もちろん一緒に写真を撮ることもできる。
てゆうか、そこにいるカメラマンに勝手に写真を撮られる(購入可)。
思う存分キャラとじゃれあったり、写真撮ったりできるんだけど、
そのせいで、順番が来るのが遅い。15分くらい待ったかな。


次にアドベンチャーランドに行ってライオンキングのショーへ。
座席数の多い大きな円形のステージ。しかも半分くらいゲストが埋まってる。
いつの間にゲストがこんなに増えたんだろう。
パーク内のゲストはみんなココに集結してたのかも。
ちなみにショーは迫力あってよかったです。
DSC03662.jpg
↑ショーが終わったあと、近くまで寄れたりする。


このへんでお昼ご飯。
DSC03663.jpg
ごはんの量が多い・・・・


そしてジャングルクルーズ。
DSC03665.jpg
コレはTDLとかなり違いましたね~
まず、ナレーションの言語が選べる(英語・北京語・広東語)。
DSC03681.jpg
さすが香港。東京より国際的です。
入口がそれぞれ違うので、俺らは英語の入口に入る。
ただ、英語のボートは1台しかなかったのか、
並んでる人は少ないのに10分くらい待った。
で、ですね。ボートの出発地がTDLで言うアメリカ河みたいな雰囲気なんですよ。
川幅が広い。で、だんだん川幅が狭くなってジャングルに入っていく感じ。
俺、ボートから水面を見てたら、突然ピラニアの大群(ニセモノ)が襲ってきてビビったw
そんで途中で、ドカ~ン!ってデカい水柱が上がったり、川面が火の海になったり・・・
TDLだとゾウの鼻から出る水くらいで、船長が大げさに「よけて~」って叫ぶけど、
香港はしかけが大掛かりwかなり楽しい。

このあたりで、ゲストが増えてきてパークが少しにぎわってくる。ちょっと安心。
香港人は午後から活動開始するのかもw

続いて、イッツアスモールワールド。
DSC03647.jpg
どうやら香港ではできたばかりのニューアトラクションみたい。
ゲストもけっこういる。それでもボート2台分くらいの順番待ちで乗れちゃうw

そんでスペースマウンテン。
香港ディズニーでは唯一のコースター系。人気あるかと思いきや5分待ちw
DSC03701.jpg
なぜか乗り物が紫色w
コースはTDLとほとんど一緒だったけど、座席から常に音楽や効果音が出ててかなりカッコいい。
TDLのスペースマウンテンは数年前にリニューアルしたけど、
なぜスピーカーをつけなかったんだろう。。


こちらは、旧正月のスペシャルイベント。
寅年なんで、ティガーが主役?トランポリンでジャンピングしてました。
しかし、もうすぐ3月なのに正月と言われても、日本人にはピンと来ませんね。
DSC03713.jpg


そんなこんなで香港ディズニー堪能しました。
パレードも見たけど、東京の使い回しだし、
ゴールデンミッキーというショーはちょっと期待ハズレ。
他のアトラクションもほぼ制覇。
う~ん。香港ディズニーは1日いれば飽きちゃうかも。
行く前は閉園までガッツリ遊ぼうと思ってたけど、
夕方前には「もう出ようか」って展開にw


ちなみに、ゲストのマナーが悪いって聞いてたけど、
思ったほどではなかったなぁ。
ただ、列の中でタバコ吸ったり、服をまくり上げて腹出して歩いてるオヤジとか、
その辺で横になって寝ているヤツとかはいるw
あとは、列内でスキを見て割込むヤツ。
なので、俺はさりげなく柵に手を置いて、すき間をふさいだりしてたw
そんなことより、キャストがみんなヤル気なくて無愛想なことの方が気になったなぁ。
まあでも楽しかったです。
ニセモノとかではなく、ちゃんとした本物のディズニーランドでした。
当たり前か・・・


そんなワケで、街に戻ってから夕食。
DSC03738.jpg
食いすぎた・・・・


街をブラブラ歩いてたら足つぼマッサージのビラをもらったのでやってみる。
痛い。痛すぎる。でも足がラクになった感じ。


その後、さらにスイーツショップへ。
マンゴープリンを食う。
つうかマジで食いすぎ。
しかし香港の人はよく食いますねぇ。
DSC03745.jpg
コレ、夜中の12時くらいですよ。
会社帰りのサラリーマンとか女性とかが、
おかゆとか麺とかフツーに食ってるし。
つうか点心&デザートの店が夜中までやってるっていうのもすごい。


こうやって、香港最後の夜が終わっていきました・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。