SSブログ

香港旅行記1日目・街散策編

2月25日

突然ですが香港へ旅行です!
彼女と3連休が取れたので直前に申し込んだ強行スケジュール。

というワケで1日目。飛行機は朝の便。
しかも出発2時間前までに空港のカウンターに来いという旅行会社からの知らせが・・・
うぅ。調べたらスカイライナーも成田エクスプレスもまだ走ってない時間帯じゃん。
なので京成線を延々と各駅停車でほぼ全線乗り通し。ツラかった・・・

そんなワケで昼過ぎには香港に到着!
宿泊するホテルはココです!!
DSC03773.jpg
インターコンチネンタル・グランドスタンフォード。
本当はもう一つのインターコンの方が良かったんだけどね。
ま、でもコッチの方が安いから。。。

思ったより小さなホテル。でも部屋はいいですね。高級感あります。
そして激安ツアーだったから海の見える部屋は無理だろうな~と思ったら、
一応部屋から海が見えてよかった。
DSC03487.jpg


とっとと荷物を置いて、香港の街に出発!
まずは、小腹が減ったので、香港スイーツの店へ。
DSC03489.jpg
俺が食ったのは手前に写ってるデザート。
マンゴーソースがかかった豆腐にマンゴーやタピオカがたくさん乗ってる。
しかもドライアイスの煙まで。。。うまかった。


続いて、ビクトリアピークに。
100万ドルの夜景を上から見下ろせる場所。ココは本当に楽しみだった!
しか~し。登ってる最中になんだか霧が出てきてイヤな雰囲気。そして・・・
ガーン!なんも見えね~w
DSC03513.jpg
夜景どころか10m先も見えない状態w
これから行く機会のある人は、天気をきちんと調べて登りましょう。


ピークタワーにあるレストランでも、
窓側の席に案内されたのに・・・こんな感じ。
DSC03509.jpg
仕方がない。。。


あきらめて街に戻り、オープントップバスに乗る。
DSC03578.jpg
屋根のない席に座って道路にせり出した看板の下をギリギリ走り抜けて行く。
けっこうスリルがあっておもしろい!

DSC03539.jpg
いままでテレビで見た香港の景色が目の前に・・・


で、旺角(モンコック)という繁華街でバスを降りてウダウダ歩く。
しかし香港の街は活気がありますねぇ。人種も色々で面白いです。
で、歩き疲れたので店に入る。
DSC03561.jpg
ここではマンゴー&ココナッツヌードルを注文。
しかしスイーツ食いすぎ。


その後、尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻って夜景鑑賞。
キレイだけどやっぱ雲がかかってビルが全部見えない(泣)
DSC03736.jpg


そんなこんなで1日目は過ぎて行きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。