SSブログ

FXやるとハゲるかも??

みなさん、FXとかやってます??

俺は去年の12月中旬くらいからやってます。
外貨預金はやってたけど、やっぱFXの方が面白いですよね。
やみくもにやっててもマイナスになっちゃうけど、
情報集めながらチャート見てやれば、それほど負けないっぽい。
俺の場合、こづかいを増やしたい程度なので、
FX口座にはある程度多めのお金を入れて、
投資額は少なくチョビチョビと楽しんでます。
それでも1ヶ月ちょっとで10万くらいのプラス♪
これでじゅうぶんです。欲張らない欲張らない・・・・

でもね、
先週金曜日、オバマ大統領が何かをしゃべったらしくドルが急激に下がった。
(↑ 何度聞いても内容の意味がわからないダメな俺)
まったく気付かないうちに、俺が仕掛けてた「ドル買いトラップ」が3つもひっかかってしまい、
そのまま週末の取引終了。
週明けにド~ンと下がったらどうしよう。。。って本当に精神的にヤバかった。

ネットで調べれば調べるほど、円高&ドル急降下の予想が。。。
しかも去年秋の「ドバイショック」で、ドルが急降下した時に、
強制ロスカットで口座が飛んだ(ゼロになった)人の話もたくさん出てきてしまい・・・
仕事なのに朝方まで眠れなかった。。はぁぁ。

結局、週明け月曜日はドルはそれほど下がらず、むしろ上がった。
ううぅぅ。俺の睡眠を返せ・・・・
しかも、仕事中の俺はベストのタイミングでの取引ができるハズもなく、売り時を逃した。
で、その後円高が進行。俺の含み損は増える一方です。

FX.、精神的にも体力的にもやられますね。
絶対にハゲます。
皆さんも気をつけてください。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

デラー

お久しぶりです~

FD2契約しちゃいました。
納車は6月です。

新サイバー待ちで納車までが長いんです。
気長に待つとします。
by デラー (2010-01-29 21:56) 

Criff

わぁ~おひさしぶりです。
ついに、ついにですか!!
サイバーナビは今年フルモデルチェンジでしょうか・・・
本当に楽しみですね!!
by Criff (2010-02-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。