SSブログ

気づいた人だけ得をする

みなさん、ガソリン入れるときは現金?カード?
俺は割引が受けられるのでカードなんだけど・・・
不思議なことを発見!

俺は新日本石油が発行してるENEOSカードを使ってる。
これだと、ENEOSで1リットルあたり2円の割引。
これって結構大きいよね。40リットル入れて80円。
しかし、俺、NTTドコモが発行しているDCMXカードも持ってるんだけど、
このカードだと、ENEOSとJOMOで100円あたり2ポイント(1ポイント=1円)つく。
ガソリン110円だとしたら1リットルあたり2.2円じゃん・・・40リットルいれたら88円。

なんか不思議じゃない?
ガソリン会社が直接発行してるカードより、
他の会社が発行してるカードの方がメリット大きいなんてさ。
う~ん。使うカードを変更しよう。。。
つか、そうするとENEOSカードは全く必要なくなるんだけど・・・

う~ん。よく見ないと損することってありますね。
カードの特典、一度見直してみるのもいいかもしれないな。
他にもこういうのあるのかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦い!使用前使用後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。