SSブログ

最低記録更新!

車に乗れない日々が続いています。
仕方ないのでナビの集計!

車って金かかるけど、
ガソリン代は思ったよりも安いな~という印象を持ってます。
どこかへ出かける時は電車賃よりもガソリン代の方が安いのは意外でした。
(ナビで目的地セットするとガソリン代の概算が出るので・・・)

俺のナビはHDDを取り出してPCと繋げて管理できるんだけど、
前回~今回の給油までの燃費は 9km/ℓ で最低記録更新。
しかしガソリン代(単価)はどんどん下落してますね。


いままでの累計での平均燃費も下がってしまいました。
それにしても一般道と高速道路での燃費の違いがスゴイことになってます。
これ本当かな・・・


今回、燃費が悪くなったのは何故だろう??って分析すると、
 ・一般道走った時にかなりの渋滞が多くあった
 ・回転数を気にせず音や加速を楽しむようになってしまった
 ・エンストしまくりで悪戦苦闘している新しい駐車場
心当たりとしてはこんなもんですがどうなんでしょう。
渋滞は仕方ないけど、運転次第で燃費も変わりますよね??
これからは意識して走ろうと思います!!

累計:1604km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。